6 自律神経免疫治療


 適応疾患


肩こり、腰痛、ひざ痛、自律神経失調症、五十肩、椎間板ヘルニア、手足のしびれ、ぎっくり腰、筋違い、神経痛、不眠症、リウマチ、神経性変性疾患(パーキンソン病、進行性核上麻痺、脊髄小脳変性症)円形脱毛症、頭痛、耳鳴り、めまい、メニエール病、冷え性、顔面神経麻痺、更年期障害、うつ病、アトピー性皮膚炎、癌、糖尿病、胃腸障害、肝機能障害、心臓疾患


 自律神経免疫治療



    整体           鍼治療         無血刺絡療法
         

当院の自律神経免疫治療では、整体鍼治療無血刺絡療法の中から患者様のご希望を伺った上で、適した治療を組み合わせて行っております。(【例1】無血刺絡と整体【例2】鍼と整体)今の患者様の状態に最も適したオーダーメイドの治療をご提供し、免疫力を上げます。

また血液データ(リンパ球%が分る白血球の分画を含むもの)をお持ちの方はご持参ください。血液データがあれば、客観的な「免疫の数字」を割り出すことができます。当院で治療を始められてからも「免疫の数字」を図り、経過を観させて頂きます。

「自律神経免疫療法」をご存じない方は安保徹先生、福田稔先生の書籍を是非ご一読ください。まずは読みやすい『「免疫を高める」と健康になる』がお勧めです。日常生活においての良い過ごす方や病気を予防・治療できるノウハウがたくさん詰まっています。健康に対する考え方が変わります。


 真の健康とは


自律神経免疫治療 桜鍼灸整骨院木川東は、東洋医学の良さである免疫力を高める治療を提供致します。世の中には命に関わる病気や進行性の難病などたくさんの病気が存在します。大切な自分の身体をおろそかにし、肝心なところを他人任せでは「真の健康」は決して得られません。しかし、裏を返すなら患者様の気持ちが良い状態に変わり、身体が変われば病気はおのずと縮小してゆきます。いわば健康になるのも、病気になるのも自分で選んでいるのです。

 東洋医学や自律神経免疫療法の長所は「患者様自身が治療に参加できること」にあると思います。難しい病気の方も「治療」と「養生」の両輪がきちんと噛み合えば改善・治癒が十分に期待できます。我々は、今までの経験を通してそのことを知っています。(ここでいう「養生」とは、心の持ち方や正しい日常の過ごし方を指します。)自分であきらめると身体は治ることを止めてしまいます。いつも前を向いて進んでゆきましょう。「打てば響く」


 治療費


 初診    8000円
 2回目以降  6000円

・保険外の実費治療です。
予約制ですので、お電話かメールでご予約ください。