7 訪問鍼灸マッサージ


 訪問鍼灸マッサージとは

訪問マッサージ

訪問鍼灸マッサージとは、寝たきりや歩行が困難でご自分で通院ができない方、介助が必要な方のご自宅を訪問し、施術をさせていただくサービスです。
精神的なケア、痴呆の防止。利用者の生活改善により介護者の負担軽減効果が期待できます。

3-6 訪問マッサージ >>


 このような症状の方はご相談ください

・病院や治療院まで行きたいが、歩いて通えない。
・痛みやしびれがあり、辛い思いをしている。
・手足の動きが悪くなり力が入りにくい。
・病気の後でリハビリが必要だけど介護保険の枠が足りない。
・このままだと、ますます動けなくなるのではないかと不安に思う。


 訪問マッサージの効能

・血行が良くなり、身体の免疫力が上がります。
・関節や筋肉が調整されて、痛みが緩和します。動きやすくなり、むくみも軽減。
・心のケアにもなるので、精神的にも元気に。







ご家族様の声

いつも母がお世話になります。
歩けるようになってほしいと思い先生にお願い出来て良かったです。
頭はだんだん忘れることが多いですが元気で居てくれることが一番で私達姉弟は嬉しく思っています。
ありがとうございます。ずっと宜しくお願いします。


 介護保険と併用できます

訪問リハビリマッサージは医療保険により受けられます。介護保険とは重複しないため、ケアプラン作成に影響しません。


 治療費

医師の同意があれば医療保険が適用されますので、負担金は僅かです。
例えば、患者様宅が当院から2㎞以内で健康保険1割負担の方の場合で
かかってくる治療費はおよそ150円~350円ほどです。
法定料金に従って、負担金をお支払い頂きます。
個人宅様は、毎回往療費が加算されますが、有料老人施設などの
場合は往療費が毎回かからないケースもございますので
お支払い頂く治療費は安くなることもあります。
詳しくは当院にお尋ねください。
※治療にあたり、医師の同意書が必要になります。必要があれば病院をご紹介させて頂きます。

桜鍼灸整骨院木川東
大阪市淀川区木川東1-10-32
シャトーセレニティー102
tel: 06-6718-5537
最寄り駅:西中島南方,十三


(IEをお使いの方)

(Firefoxをお使いの方)

★院長ブログへ
院長ブログもご覧ください。治療や健康情報など分りやすく掲載中!


交通事故治療ナビ認定−おすすめ優良サイト